イスタンブール到着-こんにちはZeytinburnu-

manzala
部屋からの風景

重い荷物を引きずりながら、やってきましたイスタンブール。到着したのは夕方4時。明るいしいい感じの時間です。

始めの1週間くらいは日本で予約して来た貸し部屋に泊まることにしています。最寄り駅までスタッフさんが迎えに来てくれるというので、まずはその駅までいかなくては、、

実は2年前にも旅行できているので、空港から市街地まではすんなりでれました。

が、貸し部屋のスタッフさんと行き違いがあったようで、お迎えの人はなし。駅近くのキオスクで電話を借りて連絡をとります。1回約1TL(トルコリラ)その後何度かやり取りをして6時にはなんとかお家に着きました。今更ながら英語も微妙な状態でよく来たな…

部屋はZeytinburnuという街にあり、イスタンブールのベッドタウン的存在のようです。写真のようにアパートが軒を連ね、駅前には大きめの商店街があります。物価も安く住みやすそう!

借りた部屋はルームシェア物件。個室ごとに鍵もついてます。日本人宿のが運営しているので大抵日本人が住んでるそうな。実際、家の前を歩いていると、「あそこの家に住んでいるの?」と地元の子供らにきかれたのでご近所にも「日本人が住んでるところ」と認識されてるみたい。

まだ、分からない事だらけだけど、とにかく無事に着いてよかった、よかった。

コメントは受け付けていません。